サボりを科学した若きビジネスマンの為の能率向上ブログ。サボりツールや、お勧めサイト、(自称)サボりストのサボり日記を公開中。

サボって何が悪い!

サボる=能率向上を科学的に証明したいR25世代限定BLOG
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS



PROFILE

ランキングにご協力下さい(泰造からのお願い)Click Please!

Blog Ranking by @With ranQ by SweetBoat blogranking.net by DAI4KIKAKU
人気ビジネスBLOG
SEARCH
qrcode





| スポンサードリンク | - | - | - |
浪費ではじまった2006年・・・
もう9日。


光陰矢の如く・・・と、そんな心境に今年もなってしまった。
本当に時間が過ぎるのは、あっと言う間。


そして、20万以上のお金を既に使ってしまった・・・。
お金がなくなるのも、あっと言う間。


もちろん浪費している訳ではないと言いたいところだけど、
どう見ても、浪費癖がある様にしか見えない、遣いっぷり。


1/2 スーツ 1着
  やっぱりもう1着

 そういえば、スーツの下がやぶれたからパンツ1着

  待ち時間でさらにもう1着気に入ってしまって、ご購入・・・。

  さらに待ち時間が延びて、Yシャツ

  さらにネクタイ。


  で帰ろうと思ったら、欲しかったモンクレールを発見!
  お金がなかったので、店員に無理言って取り置き。
  (セール中は取り置きしちゃいけない規定があるらしい)

1/5 本屋に立ち寄ったら、目に付いた文庫を3冊購入
  時間にして5分くらい。やばい・・・

1/7 楽天を見ていたら、安いイヤホンとSDカードを発見!
  即注文ボタン連打。

1/8 スーツの預かりと、モンクレールを購入

  が、その前に、またまたYシャツとネクタイ。

  さらに欲しかったFLOW の ビンディングまでご購入〜♪

  で、なぜか読み終わってないのに、さらに文庫2冊購入



自分の物だけで、20万以上は買ってしまった。
また今月もクレジットカードの限度額を超えないだろうか・・・

続きを読む >>



| 佐掘 泰造 | タワイモナイコト | comments(7) | trackbacks(156) |
今年も終わり★毎年恒例のチャンネル回し(紅白歌合戦・プライド・K−1・その他特番)

早いもので、今年もあと数時間。

あっという間に12月も終わってしまい、とうとう2005年が
終わってしまいます。

最近は忙殺されて、ろくに日記もかけずに
怠惰とは全く正反対の生活を送っていましたが、
来年こそは、もっとサボるぞ!という意気込みを
初詣にて祈ってこようと思います。


天気が悪いみたいだけど、
犬吠崎で初日の出を見てこようと思う。

だって、来年は戌年。
犬つながりだから、なんかいいことありそうで。



でも帰り混むんだよな・・・銚子線だっけかな電車


一年の中でも、もっとも乗降客がある日なのに、
電車は小さいし、車両は2両?しかないし、本数も少ないし・・・。


いきなり複線になったり、電車の車両が増えたり、
増発したり出来ないからなぁ。


それじゃ 行ってきます。



みなさん、良いお年を月



そして、来年も宜しくお願いします日の出鏡もちかどまつお年玉凧



| 佐掘 泰造 | タワイモナイコト | comments(0) | trackbacks(0) |
ひさびさのツール紹介! イルミネーションコースター。その名の通り光るグラス敷き





カクテルグラスを置き、部屋を暗くすると

光る!



発光コースター


グラスと置くと、コースターが光る。
最初にあるバーで見たときは、驚きと興味で楽しめました。

原価当てクイズなんかにも、使ってました。
そしてそんな話題で、まんまと盛り上がってしまいました^^;

そんなちょっと変わったツールを使って、日常に刺激を
与えてみましょう!

あなたなら、どんな場面で使いますか??





【こんな時に使えます】

・ムーディーな演出をしたい時の小道具に
・ちょっと変わったプレゼントに
・イベント、パーティーなどの景品に
・スナック、バー、パブなどのお店の雰囲気作りに


グラスを置くと発光するユニークなコースターLuminous Coaster「LEPICA」 レピカ 電池交換タイ...

置くだけでスイッチオン!LEDで多彩な色のきらめきを実現!その時間を忘れないものにします......

7色に光るLEDカラフルコースター2個組

フラッシュビアカップ

グラスを置くと美しいネオンが赤から青に変化するネオンコースター







| 佐掘 泰造 | R25的デキル男ツール | comments(0) | trackbacks(0) |
クリスマスイブ☆

今日はどこを見てもカップルばっかり。
いい季節ですなぁ

という私も、今日はデートラブ
ちょっと高めのお店にトライしてみた。
どこかのブランドの財布が買えるくらい奮発してみた甲斐があり、彼女も大喜び♪
でもやっぱり「物の方が後々残るかも・・・」と考えるのは、ケチな証拠だ。


クリスマスはプレゼントを交換するのが、正しい日本のクリスマス作法なのだが、今年はなかなか適した物が見つからずあげるのを止めようとお互いに約束した。
が、彼女はちゃっかしプレゼントを用意していてビックリ冷や汗


この代償は大きいな。もっと高価なものを強請られても、拒否権を発動出来ない・・・。
うまくしてやられた感で満たされ気味。


やっぱり俺はケチだ










| 佐掘 泰造 | タワイモナイコト | comments(0) | trackbacks(0) |
2005/12/22
気付いたら半月も更新出来てなかった・・・

一日の日課からブログ更新作業だけが、すっぽり抜け落ちてしまっていた汗


仕事納めまで、残すところあと 1週間!!!
サボリ過ぎた分をどうにかして挽回しないと!
(と言っても、仕事がサボれないくらいに、毎日が忙しい)



| 佐掘 泰造 | ☆サボリ日記 | comments(0) | trackbacks(4) |
2005/11/29

今日、社内の衝撃事実を知った。



内容は「役員のひとりが離婚した」というもの。
それもごく最近だったらしい。
そう言えば、この前 知らずにそんな話題を振っていたけど、
今思うと離婚話が出ていた後だったはず。


30歳後半で子供もいなかったから、簡単に別れることが
出来たんだろうけど、一体この先どうするのだろう・・・
もしかしたら既に別の人がいて、お互いに破綻の道を
歩んだのだろうか・・・



真相は本人しか知らないけど、聞くに聞けない話題である。



結婚を知らない私にとっては、何のアドバイスも出来ないけど
赤の他人同士が一緒になるには、それなりの苦労があるんだなぁ・・・




| 佐掘 泰造 | ☆サボリ日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
鳥インフルエンザ 

少し古いニュースだけど、こんな記事があった。

【中国】鳥インフルエンザ大流行時、中国の経済損失870億ドル

 アジア開発銀行(ADB)の関係者は21日北京で、鳥インフルエンザが中国で大流行する可能性はあまりないが、もしも大流行した場合、中国はGDP(国内総生産)の1.7−5.3%に相当する280億−870億ドルの損失を受けるとの試算を明らかにした。22日付で東方早報が伝えた。

 ADBは11月初めにまとめた報告の中で、鳥インフルエンザが日本を除くアジア地域に与える経済損失は990億−2830億ドルに上ると予測していたが、中国のみの経済損失を試算したのは今回が初めて。

 これとは別に、復旦大学中国経済センターの張軍・主任は、「鳥インフルエンザの流行が中国経済にもたらす影響は予測可能だ。深刻な事態に陥れば、連鎖的波及による深刻な損失は免れない」との見方を示している。

 主にビジネスマンを対象に世界の安全保障や医療関連の情報を提供しているインターナショナルSOS中国区のChristianvander Walt総裁は、多国籍企業のうち4分の3の企業が、鳥インフルエンザが世界的に大流行した場合を想定した事前策や、危機管理体制に入っていることを明らかにしている。(編集担当:伊藤亜美・如月隼人)

 
経済損失870億ドル
単位は、ドルである。とにかく、相当な経済ダメージがあるということだけはわかる。

アジア全体の想定損失額も、相当な額。それほどに今回の鳥インフルエンザは、猛威を奮う兆しがあるということなのだろうか??

確かに新種が発見されても、それに対抗する予防ワクチンや、タミフルが製造されるのは流行がひと段落する頃。その頃には、既に多大なダメージを受けた後。背に腹は代えられないという事態になっているはず。

そうならない為にも、日頃からウイルスが感染しないように、あらゆる面で予防をしておくしか、今のところの対策はなさそうだ。

かぜ用マスク 最強商品一覧★


空気清浄機 最強商品一覧★





| 佐掘 泰造 | タワイモナイコト | comments(0) | trackbacks(0) |
2005/11/28

朝が寒くて起きられなくなってきた。
なんで人間は冬眠しないのだろうか。

俺は、そろそろ冬眠したい・・・


さて、今日も相変わらず忙しい日々を送った。
もちろん終電での帰宅となったが、今日は他にも数名
残っていた。もちろん徹夜で仕事をする気なんだろうけど、
今日は週の頭である。

週明けからそんな仕事の残量では、これから一週間
先が思いやられる。

何度か月曜日から仕事で会社に泊まったことがあるが、
そんな始まり方をすると、一週間がめちゃくちゃになる。
という経験から、月曜日の夜中までの残業は、基本的に
身体が受け付けない様になってしまった。


冬眠をしていれば、そんなこと考えなくてもいいのに・・・
と思う。

家に引きこもった姉歯建築士も、長い冬眠に入ったのでしょう。
羨ましいばかりである。


---------------------------------------------------------
   まだ間に合う!毎年最後の一大イベントの年賀状
---------------------------------------------------------


年賀状キット 商品一覧★





| 佐掘 泰造 | ☆サボリ日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
MSNサーチバーって、結構便利かも★

ふとページを見ていたら、GoogleのAdsenseの広告バーに


「MSNサーチツールバー」
一度使ったら手放せない便利さ。ウェブも過去のファイルも瞬時に検索

という広告。
過去のファイルも?日本語がおかしい気もするが、多分デスクトップ検索の
ことを言いたいのだろうと予想がつく。

気になったので、思わず広告をクリック。


本当は広告主が押してはいけないのだが、気になったものはしようがない。
とにかく内容を見てみたかった。

デスクトップ検索が、あらゆるWindowsアプリケーションから出来るということと、タスクバーに常駐することで、スタートボタンから検索実行しないでも、簡単に探せるというショートカット的な要素。

だけだと思ったら、コンテンツソースの中まで検索が出来るらしい。
たとえばPDF用のプラグインを追加すると、PC内のPDFファイルのテキスト情報を検索対象に出来る。これは優れものだ。
今はPDFと、ZIPファイルだけの様だが、圧縮して置いてあるファイル内部まで検索してくれるのであれば、常に使うことはないけど、いざという時に使いたいファイルまで検索OK!便利だね。

あとは、FireFoxなどでは既に実装済みのタブブラウズ機能も追加された(もしかしたらIE以外はほとんど実装している機能では?!)


MSN サーチ ツールバーには、よりスマートで安全な Web 表示を実現するために、以下の機能も含まれています。

* タブ ブラウズ
* ポップアップ ブロック
 


こう書いてあるが、別に目新しく無い。でも標準アプリケーションで、この機能追加があれば、別にFireFoxにする必要も、ネスケや、オペラにする必要も無さそう。
もちろんIE以外のブラウザには、他にも独自の機能を持っているけど。

あとは、検索結果がハイライトになる。これもほぼ実装されているもの。


今回の機能追加を見ると、Microsoftがシェア独占の余裕で細かなサービスをしていなかったけど、Googleがデスクトップ検索の強化を始め、慌てて対抗してきたという感じがしてならない。

MSNツールバーのダウンロード



| 佐掘 泰造 | タワイモナイコト | comments(1) | trackbacks(0) |
Google健在! YahooよりもMSN頻度高い結果

今日はちょっと視点を変えた数値結果を。
s25.jugem.jpに来ているロボット検索エンジンのクローラーを集計して、どの検索エンジンが多く見ているか(=それだけ検索の精度はいいはずという仮定を基に)

2005年8月〜今日まで

<総数>
Visit : 16,983
Analyzable : 6,447

<クローラー閲覧総数>
検索種類▽ ▼
1 Google         39.8% 2,569
2 MSN search Japanese 26.2% 1,693
3 Yahoo!JAPAN     19.5%  1,261
4 goo          5.7%  368
5 BIGLOBE attayo      3.3%   218
6 excite          2.1%  140
7 @search by @nifty 1.5%  102
8 infoseek      1.2%   78
9 AOL Anywhere      0.2%   14
その他少数派(4件) 0.07%    5

上の一覧を見る限りでは、約4割がGoogleのクローラーがキャッシュの為に訪問している。MSNは全体の4分の1、Yahoo!は5分の1。

Yahooの検索エンジンのクローラーの閲覧頻度が低いことが明白なだけに、Googleの検索技術や、それに対する投資を行っていることに拍手したい。

技術ではGoogleが勝っているということは、今後Yahooとどのような競争を繰り広げていくのか、見物である。




| 佐掘 泰造 | 泰造カレイドスコープ* | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>