サボりを科学した若きビジネスマンの為の能率向上ブログ。サボりツールや、お勧めサイト、(自称)サボりストのサボり日記を公開中。

サボって何が悪い!

サボる=能率向上を科学的に証明したいR25世代限定BLOG
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS



PROFILE

ランキングにご協力下さい(泰造からのお願い)Click Please!

Blog Ranking by @With ranQ by SweetBoat blogranking.net by DAI4KIKAKU
人気ビジネスBLOG
SEARCH
qrcode
<< Google健在! YahooよりもMSN頻度高い結果 | main | 2005/11/28 >>





| スポンサードリンク | - | - | - |
MSNサーチバーって、結構便利かも★

ふとページを見ていたら、GoogleのAdsenseの広告バーに


「MSNサーチツールバー」
一度使ったら手放せない便利さ。ウェブも過去のファイルも瞬時に検索

という広告。
過去のファイルも?日本語がおかしい気もするが、多分デスクトップ検索の
ことを言いたいのだろうと予想がつく。

気になったので、思わず広告をクリック。


本当は広告主が押してはいけないのだが、気になったものはしようがない。
とにかく内容を見てみたかった。

デスクトップ検索が、あらゆるWindowsアプリケーションから出来るということと、タスクバーに常駐することで、スタートボタンから検索実行しないでも、簡単に探せるというショートカット的な要素。

だけだと思ったら、コンテンツソースの中まで検索が出来るらしい。
たとえばPDF用のプラグインを追加すると、PC内のPDFファイルのテキスト情報を検索対象に出来る。これは優れものだ。
今はPDFと、ZIPファイルだけの様だが、圧縮して置いてあるファイル内部まで検索してくれるのであれば、常に使うことはないけど、いざという時に使いたいファイルまで検索OK!便利だね。

あとは、FireFoxなどでは既に実装済みのタブブラウズ機能も追加された(もしかしたらIE以外はほとんど実装している機能では?!)


MSN サーチ ツールバーには、よりスマートで安全な Web 表示を実現するために、以下の機能も含まれています。

* タブ ブラウズ
* ポップアップ ブロック
 


こう書いてあるが、別に目新しく無い。でも標準アプリケーションで、この機能追加があれば、別にFireFoxにする必要も、ネスケや、オペラにする必要も無さそう。
もちろんIE以外のブラウザには、他にも独自の機能を持っているけど。

あとは、検索結果がハイライトになる。これもほぼ実装されているもの。


今回の機能追加を見ると、Microsoftがシェア独占の余裕で細かなサービスをしていなかったけど、Googleがデスクトップ検索の強化を始め、慌てて対抗してきたという感じがしてならない。

MSNツールバーのダウンロード



| 佐掘 泰造 | タワイモナイコト | comments(1) | trackbacks(0) |



| スポンサードリンク | - | - | - |
茂男 (2011/02/23 12:28 AM)

5万でおしゃぶり練習台になってきたぁ!!!!
小さいお口でチ●ポ頬張るのに、めちゃ萌えたっすよぉぉぉ!!(*´Д`)ハァハァ

http://f8y8ntu.fuyuiro.net/f8y8ntu/









url: http://s25.jugem.jp/trackback/204