サボりを科学した若きビジネスマンの為の能率向上ブログ。サボりツールや、お勧めサイト、(自称)サボりストのサボり日記を公開中。

サボって何が悪い!

サボる=能率向上を科学的に証明したいR25世代限定BLOG
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS



PROFILE

ランキングにご協力下さい(泰造からのお願い)Click Please!

Blog Ranking by @With ranQ by SweetBoat blogranking.net by DAI4KIKAKU
人気ビジネスBLOG
SEARCH
qrcode
<< 夏休み5日目 | main | 残る休みは2日 >>





| スポンサードリンク | - | - | - |
めずらしく政治の話

9・11 アメリカでのテロから4年目を迎える時、日本では総選挙がある。
どうも今回の選挙も国民不在の、政治家同士の意地の張り合いの為の選挙という気がしてならない。

今回の選挙の焦点は「郵政民営化」ということになっているが、「年金」「税金」の方が国民の目が向いているというアンケート結果も、国民と政治家の意識のギャップがあるとしか思えない。

そんな中、ある人気のブログを見つけた。日記の更新回数は少ないが、私のブログと違って内容が充実している、ビジョンもある。お手本の様なブログである。



   衆議院解散の意味 by ロンドン投資銀行日記

非常に残念な結果になった。亀井静香氏など国民の聞きたいことしか言わない無責任な発言を繰り返す政治家が支持される世の中にさすがに頭にきた。政策はマジックじゃないんだから、何かを達成しようとしたらコストもかかるしいいところ取りはできないんだ。一般人で今回の事件の意味をきちんと把握できている人があまりに少ないのでここで整理しておこうと思う。

緊急号外として書き下ろしてみました。長いですが是非多くの人に読んでいただければと思います。 ・・・続きはこちら 




この記事は、今起きていることの全体像を把握するには非常にわかりやすい。結局バブルが崩壊して空白の10年があったと言われているが、実はまだ空白の期間が続いていて、このまま構造改革が遅れれば、後に振り返って空白の20年や、30年と言われる時期が来るかもしれない。

そうした危機感を抱いていない政治に無関心な国民が多いというのも事実。本当にこのままでは日本の将来が不安でならない。でも、国民が真剣になれば、政治家だって真剣に成らざるを得ない。結局のところ、政治を変えるには、9月11日の選挙の国民一人一人の1票しか方法はない。


日曜日サーフィンなんかしないで、大事な1票投じます。



| 佐掘 泰造 | 泰造カレイドスコープ* | comments(0) | trackbacks(0) |



| スポンサードリンク | - | - | - |









url: http://s25.jugem.jp/trackback/83