サボりを科学した若きビジネスマンの為の能率向上ブログ。サボりツールや、お勧めサイト、(自称)サボりストのサボり日記を公開中。

サボって何が悪い!

サボる=能率向上を科学的に証明したいR25世代限定BLOG
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
LINKS



PROFILE

ランキングにご協力下さい(泰造からのお願い)Click Please!

Blog Ranking by @With ranQ by SweetBoat blogranking.net by DAI4KIKAKU
人気ビジネスBLOG
SEARCH
qrcode
<< 2005/08/22 | main | 沖縄発リムジン >>





| スポンサードリンク | - | - | - |
東京ミッドタウン【Tokyo Midtown】  六本木防衛庁跡地再開発のプロモーション

東京ミッドタウン【Tokyo Midtown】六本木防衛庁跡地再開発


 
この街は、「JAPAN VALUE」というビジョンと、「Diversity」、「on the Green」、「Hospitality」をキーワードに、開発が進んでいます。

 

六本木の交差点を通る度に、徐々に建設されていく街につい目が留まってしまう。
これだけの大規模な開発は、六本木ヒルズ以来のものなので、歩みを止めて眺めている人を多く見かける。皆がどうやって出来上がっていくか、気になるのだろう。





この東京ミッドタウンは、ついこの間正式にプロジェクト名称が決まったところ。
プロジェクトのロゴなどは、これから広告代理店が作る・・・・のかと思いきや、ロゴ作成をプロモーションに絡めてきた。

つまり 正式なロゴが決まるのは、どうやら年末あたりになりそう。


これがその 「東京ミッドタウン」シンボルマーク・ロゴデザイン コンペティション募集要項


 
賞と賞金

グランプリ 副賞500万円
※ 賞金には源泉所得税を含みます。
審査員

審査員長:青葉益輝(社団法人日本グラフィックデザイナー協会 JAGDA副会長)
審査員:東 秀紀(クリエイティブディレクター&コピーライター)
安藤忠雄(建築家)
喜多俊之(2005年度グッドデザイン賞審査委員長)
三宅一生(デザイナー)
敬称略50音順  
応募資格

企業団体あるいは個人やグループ。年齢、性別、職業、国籍は問いません。 
なお、作品は国内外未発表のものに限ります。
応募点数制限

お1人5点までといたします
応募締切

2005年9月20日(火)必着
審査結果の発表

2005年12月中旬頃、公式発表後、下記サイトに受賞結果を掲載いたします。
※http://www.tokyo-midtown.com
主催

三井不動産株式会社

 



このコンペティション専用のドメインサイトまで作っているから、この気合の入れ様は相当なものだ。三井不動さん。


そのプロモーション用サイト
 「東京ミッドタウン」シンボルマーク・ロゴデザイン コンペティション

そしてこの開発プロジェクトの概要等を紹介したサイト
 【Tokyo Midtown】

どちらも日本語だけでなく、英語版を用意。本当に気合入ってます。


六本木ヒルズも巨大なプロジェクトだっただけに、マスメディアでも取り上げられ、またそこにオフィスを構えた企業が成長企業が多かったこともあり、出稿した広告以上のインパクトがありましたよね。
今回も同じように、誘致するテナントや、オフィスについては三井不動産が総力を挙げて取り組むはずなので、期待は出来ますね。

どんな街になるのか、今はまだ、乞うご期待というところ。

そんなシンボリックな街のロゴに採用されれば、大きな実績になること間違い無しなので、デザイナーの方、そうでない一般ピープルの皆さんもこぞって参加してみてはいかがだろうか?

(三井不動産の回し者みたいな記事になってしまいました^^;)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
絶対賞取るぞ!!と息込んだついでです。ペンタブレットでイラストしてみては?

マウス ペンタブレット商品一覧 (ワイヤレスもあり)





| 佐掘 泰造 | 泰造カレイドスコープ* | comments(0) | trackbacks(2) |



| スポンサードリンク | - | - | - |









url: http://s25.jugem.jp/trackback/94
東京ミッドタウンプロジェクト
東京へ日帰りで出張してきました。感動塾というセミナーへ出席するのが目的でしたが、行く途中に現在気になっている場所にも立ち寄ってみました。東京ミッドタウンプロジェクトhttp://www.tokyo-midtown.com/六本木の町にもう一つ、六本木ヒルズクラスの複合施設が20
| 天道金太の日々是好日 | 2005/09/04 3:06 PM |
『○○○ーン』と言わせてやるんじゃ。
昨日はクライアントと呑みでした。 そこで上がった話が 競合として、[http://www.tokyo-midtown.com/ja/main.html 【東京MIDTOWN】]は 『六』ヒルズに『ギャフーン』と 言わせてやるそうな。 なーんでか♪なーんでか♪ なぜなら、月ウン百万の最高級ペントハウ
| Emonem Show | 2006/02/15 11:37 AM |