サボりを科学した若きビジネスマンの為の能率向上ブログ。サボりツールや、お勧めサイト、(自称)サボりストのサボり日記を公開中。

サボって何が悪い!

サボる=能率向上を科学的に証明したいR25世代限定BLOG
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS



PROFILE

ランキングにご協力下さい(泰造からのお願い)Click Please!

Blog Ranking by @With ranQ by SweetBoat blogranking.net by DAI4KIKAKU
人気ビジネスBLOG
SEARCH
qrcode





| スポンサードリンク | - | - | - |
波に乗るロッテと静かな虎

今年のロッテは本当に強い。というのを今更だが気付いた。

今日も先取点を取って、そのまま先手先手で気付いたら大差がついていた。という印象。何をやっても上手くいくロッテと対象に、何をやっても駄目な阪神タイガース。

このまま虎は、吼えずに負けてしまうのだろうか。

あの井川の打ち込まれ方といい、打線の沈黙度合いといい、今後の巻き返しの兆しが見えない。TVを見ていると岡田監督がよく映るが、表情はいつも同じ、渋い顔をしたまま。


今日は、またまたボーリングをしてきた。この前やったばかりだが、またやった。そして、やっぱりスコアは伸びない。

来週水曜日に社内でボーリング大会があるから、密かにその練習を兼ねてとも思ったが、1ゲーム目では100も行かないほどのスコア。スペアの後の1投目が全然倒れず、スコアも伸びずという感じだった。

かっこいい所を見せたいところだが、結果が見えている感じ。あとはイメージトレーニングで本番に臨むしかなさそうだ。


形から入るなら、ボーリングシャツが必須アイテム☆





子供と一緒に家でボーリング!グッズ




| 佐掘 泰造 | タワイモナイコト | comments(0) | trackbacks(1) |
ガンプラを製作代行する 〜秋の夜長の正しい過ごし方?!〜

1体平均10万円。値段も質も美術品

ガンプラの144分の1ガンダムの目が、どうしたって塗り分けられず、以降プラモと名の付くものとは距離をとって生きてきたクチです。

そんな「ガンプラ思い残し症候群」が主なクライアントという、ガンプラ製作代行サービスなるものが人気を博しているとか。
「5年前ヤフオクで、完成されたマスターグレード(以下MG)の『グフ』が2万円で出品されていたんですね。それで試しに自分が作った同じ『グフ』を出品したら、4万円で落札いただけまして。それまでガンプラは『自分で作ること』を楽しむものだと思っていたんですが、このことで『完成品を買いたい』という人がいることを知りました」
と語るのは、ガンプラ製作代行集団「ネットモデラーズ」主宰の、パパモデラーさん(以下パパ氏)。昼間は普通の会社に勤務する34歳、1児の父だ。
ホームページとヤフオクで注文を受け付け始めるやいなや、「ひっきりなしに依頼がきた」。当初ほとんど1人で製作していたが、これではもたないと、同じくオークションで活躍する敏腕モデラーたちに声をかけ、現在の10名ほどの体制に。
気になるガンプラの製作料は、MG1体で10万円前後! 最高30万円という仕事も。もちろん「ただきれいに作るだけなら他でもできる」(パパ氏)。クライアントの好み、思い入れ、似せたい作例などに沿って、パーツを伸び縮みさせるのは当たり前。場合によってはパテから新造パーツを彫り起こすことも。しかし、メンバーのほとんどが仕事持ちのため、製作は深夜か週末。納期は3カ月から半年になってしまうとか。
「お客さんのこだわりにはとことん付き合います。納品も、梱包からパッケージ、レターに至るまで菓子折りのように送るんです。お待たせする分、届いた瞬間からワクワクしていただけるよう心がけています」
もはや「儲けを無視した匠の境地」というパパ氏。いやあ、金さえあれば、思い残しさえ補完できるんですね。お金のないぼくは…やっぱ作るっきゃないか。
(熊山 准)  R25より本文そのまま抜粋(ごめんなさい)



今回は初めてR25の記事からの話題。
とは言っても、結構前の号で書こうと思っていて、書けなかった話題。

R25世代は、Zガンダム〜の時代がもっとも多く、元祖ガンダムは30代の後半だろう。またガンダムと同様、人気を集めていたのがミニ四駆。ガンダムはただ組み立てるだけの完成度を競うものだったけど、ミニ四駆は組み立てて走る。このスピードや、コーナリングの速さ、安定性、軽量度合いなんかを競うことが出来ることでガンダム人気を上回っていたのではないだろうか。

このガンダムやミニ四駆は、最近コンビニ商品のおまけ商品としてベタ付けされているけど、R25世代や、その上の世代には、堪らないはず。


秋の夜長のこの時期だからこそ趣味を一つ増やし、ガンプラ制作してみてはいかがだろうか。趣味が高じてサイドビジネスになるかもしれませんよ。


<ガンプラ特集>

☆ガンダム プラモデル商品一覧☆


軍モノ

ジオラマ

フィギュア


<制作キット>
タミヤ工具

PROXXONミニコンプレッサー(エアーブラシセット)


<歴代ガンダム>
バンダイ MG 1/100 RX-78-2 ガンダム(Ver1.5)RX-78-2

『新品』HGUC FXA-05D RX-178 スーパーガンダムRX-178

バンダイ MG 1/100 MSZ-006 ZガンダムZガンダム

バンダイ MG 1/100 FA-010Sフルアーマー ZZガンダムZZガンダム

■機動戦士 ガンダムW■(エンドレスワルツ)1/100 02. ウィングガンダムゼロカスタム『今なら...ガンダムW

ガンダムシード■【ガンダムシードMSV】1/144HGストライクルージュ+IWSPガンダムSEED



| 佐掘 泰造 | タワイモナイコト | comments(0) | trackbacks(1) |
検索ワード 9月ランキング
検索エンジンに何というキーワードで検索して、このサイトに
辿り着いたのか?という検索ワードのランキング表示。


9月ランキング



順位|検索ワード|全体に占める割合(%)|検索回数
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
1 LIVESTRONG 11.7% 332
2 リブストロング 10.1% 286
3 livestrong 8.9% 251
4 ホワイトバンド 3.4% 96
5 つくばエクスプレス 2% 59
6 貧困撲滅 1.8% 53
7 繝ェ繝悶せ繝医Ο繝ウ繧ー 1.8% 51
8 鐚?而鐚駈璽鐚鰹軸鐚駕鹿鐚?磁 1.5% 43
9 検索 1.3% 37
10 貧困 1.3% 37
11 腕輪 1.1% 32
12 ミモレット 1% 30
13 秋葉原 0.7% 21
14 イヤースコープ 0.7% 21
15 LiveStrong 0.7% 20
16 Livestrong 0.5% 16
17 貧困撲滅キャンペーン 0.5% 16
18 耳掻き 0.5% 15
19 募金 0.5% 15
20 筑波 0.5% 15
21 nano 0.4% 13
22 ストロング 0.4% 13
23 コスモポリス品川 0.4% 13
24 六本木ミッドタウン 0.4% 13
25 白い腕輪 0.4% 13
26 ブレスレット 0.4% 12
27 whiteband 0.4% 12
28 リムジン 0.4% 12
29 白 0.4% 12
30 LIVESTRONG 0.4% 12
31 リブ 0.4% 12
32 販売 0.3% 11
33 サボール 0.3% 11
34 森喜朗 0.3% 11
35 レクザス 0.3% 10
36 沖縄 0.3% 10
37 LiveSTRONG 0.3% 10
38 ipod 0.3% 10
39 ロイヤルエラスティクス 0.3% 10
40 バンド 0.3% 10
41 24 0.3% 9
42 購入 0.3% 9
43 リストバンド 0.3% 9
44 撲滅 0.3% 9
45 livestrong 0.2% 8
46 マークスタワー 0.2% 8
47 ラグナタワー 0.2% 8
48 R25 0.2% 8
49 モッコロ 0.2% 8
50 東京ミッドタウン 0.2% 8
51 ナビューレ 0.2% 8
52 森 0.2% 7
53 蜈ュ譛ャ譛ィ繝溘ャ繝峨ち繧ヲ繝ウ 0.2% 7
54 ユニセフ 0.2% 7
55 ?橋 0.2% 7
56 干からびたチーズ 0.2% 7
57 ラジコン 0.2% 7
58 黄色 0.2% 7
59 莢?2 0.2% 7
60 ブログ 0.2% 7
61 逶ョ逋ス繝励Ξ繧、繧ケ 0.2% 7
62 キリゾー 0.2% 6
63 伸和 0.2% 6
64 パーティー 0.2% 6
65 マークゼロワン 0.2% 6
66 国民新党 0.2% 6
67 SAH"OL 0.2% 6
68 探偵ファイル 0.2% 6
69 iPod 0.2% 6
70 ナイキ 0.2% 6
71 中古 0.1% 5
72 楽天 0.1% 5
73 ジャパンアドバンストテクノロジー 0.1% 5
74 リムジンレンタカー 0.1% 5
75 ロゴ 0.1% 5
76 スティーブ・ジョブズ 0.1% 5
77 紫 0.1% 5
78 sastik 0.1% 5
79 グレーシアタワーズ所沢 0.1% 5
80 ホワイト 0.1% 5
81 アミューザジャパン 0.1% 5
82 つくば 0.1% 5
83 チーズ 0.1% 5
84 アームストロング基金 0.1% 5
85 評価 0.1% 5
86 ナビューレ横浜 0.1% 4
87 防衛庁跡地 0.1% 4
88 雋ァ蝗ー謦イ貊・く繝」繝ウ繝壹・繝ウ 0.1% 4
89 販売先 0.1% 4
90 仲代桂子 0.1% 4
91 東京メガシティ 0.1% 4
92 会社を休む理由 0.1% 4
93 譚ア莠ャ繝溘ャ繝峨ち繧ヲ繝ウ 0.1% 4
94 スティーブ 0.1% 4
95 アクスザタワー 0.1% 4
96 豊洲シエルタワー 0.1% 4
97 がん基金 0.1% 4
98 橋本真也 0.1% 4
99 スニーカータウン 0.1% 4
100 ベイクレストタワー 0.1% 4
101 リブ・ストロング 0.1% 4
102 TOKYOシティトリエ 0.1% 4
103 繧ケ繝九・繧ォ繝シ繧ソ繧ヲ繝ウ 0.1% 4
104 ビックカメラ 0.1% 4
105 HX-232 0.1% 4
106 シエルタワー 0.1% 4
107 繝ゥ繧ー繝翫ち繝ッ繝シ 0.1% 4
108 ローレルスクエア南大沢 0.1% 4
109 日本 0.1% 4
110 R25 0.1% 4
111 midtown 0.1% 4
112 ジョブズ 0.1% 4
113 繧ケ繝・ぅ繝シ繝悶ず繝ァ繝悶せ 0.1% 4
114 エスグラント 0.1% 4
115 打ち子 0.1% 4
116 ミッドサザン 0.1% 4
117 シティタワー新宿新都心 0.1% 4
118 シーズン4 0.1% 4
その他少数派(716件) 32.6% 919

やっぱりLIVESTRONGが多いですねぇ
全般的にブレスレット系が多く、iPod nanoとかは全然引っかかってないですね。
結構話題に上げてた記憶があるけど、どこのサイトでもnano関連の話題は多いからですかねぇ・・・



| 佐掘 泰造 | タワイモナイコト | comments(0) | trackbacks(0) |
関東台風接近(仮)


せっかく日曜日の休みにお出かけの予定を入れていた人、残念!
遊んでないで、僕みたいに休日出勤して会社の売上に貢献→給与UP(予定)しないと!!

という私も寝坊したけど、これからお出かけ。
台風接近のニュースは見たけど、外と見るとただ雲も薄いし、第一雨が全然降っていない。今回の台風は、弱いのかなぁ

そうそう台風に名前があるって知っていました??多分知らない人って多いんでしょう。前にニーダという台風2号がありましたが、気象庁の人が、2号だから「2〜だ」なんて、つけてるわけじゃないんです。実は規則があるんです。

「コンパス」「うさぎ」「とかげ」「てんびん」なんて台風の名前もあるんです。

台風の名前は、毎回違うものがつけられます。台風情報を見れば、常に名前が出ています。この名前、実は2000年からつき始めたんですね。

理由は、アジアの人々になじみ深い名前をつけて、防災意識を高めるという目的をもって始められたそうですが、名前については、日本、カンボジア、中国、北朝鮮、香港、ラオス、マカオ、マレーシア、ミクロネシア、フィリピン、韓国、タイ、米国、ベトナムの普段台風の脅威にさらされている国や地域が10個づつ出し、合計140個の名前が順番に割り振られます。

台風の名前一覧




台風の日は、家を出ずに遊ぶしかないですね



---------------------------------------------


ソニー プレイステーションX


ゲームボーイ ミクロ




| 佐掘 泰造 | タワイモナイコト | comments(2) | trackbacks(1) |
最近慣れっこになった休日出勤

今日も午前中から社内の大切なミーティング。
その為に、一昨日から泊まりで、昨日仕上げた資料が・・・事もあろうことか、散々な駄目だしを喰らってしまった。

というより、「そんな前提条件があるなら、最初から言えや!」って感じの無駄な議論を何度も繰り返し、最後は充分に議論した感により、お腹が一杯となり、未完全なまま会議終了・・・

ってか、だったら休日丸一日潰してやる必要あったのか冷や汗
・・・最悪です


そうそう、昨日夜中の4時まで掛かってnanoに曲を入れ込みました!拍手
iPodへデータを共有するのに、結構時間掛かりましたねぇ。4GB全てのデータを埋めるのに、30分以上は掛かるんじゃないかなぁ〜



| 佐掘 泰造 | タワイモナイコト | comments(0) | trackbacks(0) |
キッコロ&モリゾー VS キリゾー&モッコロ


一見、何もない万博のキャラクターに見えますが、実はこれ
パチもんです。


オフィシャルなものは、こちら↑


簡単に手を加えただけだから、可愛気がありますね。
似てるというか、一瞬見ただけでは本物と見間違えますね。
でも、パチもんのキッコロは、ちょっと怖い。

なんだかSTARWARSのヨーダみたいだ。


この「キッコロ&モリゾー」の愛!地球博は、そろそろ閉会ですね。
始まったら、あっと言う間でしたねぇ


[-----------------------------------]

(愛・地球博)モリゾーキッコロ QRスタンプ(モリゾータイプ)(愛・地球博)モリゾーキッコロ QRスタンプ(キッコロタイプ)

愛知万博「愛・地球博」切手シート B



キッコロ モリゾー 万博グッズはこちら★



[-----------------------------------]

愛・地球博 公式グッズ <モリゾー・キッコロ> フラワーピック




| 佐掘 泰造 | タワイモナイコト | comments(0) | trackbacks(0) |
あぁーあ また捕まっちゃった・・・

昨日サーフィン行く途中(寝坊してたもんだから、急いでた)に
運悪く、ネズミ捕りに引っ掛かってしまった。

GPSレーダーが「危険です。危険です。」と鳴り始めて
気付いた時には、もう後の祭り・・・。

またまた捕まってしまいましたよ
今度はいくらの罰金になるのやら。

ちなみに一般道 31kmの速度超過でした



| 佐掘 泰造 | タワイモナイコト | comments(2) | trackbacks(0) |
nano を待ちきれなくTOPをリニューアル


iPod nano

が到着するのが待ちきれなくって
s25のTOPページを変えてしまった汗

飽き(?)バージョンに9月からしたけど、まだまだ暑い日もあるし、秋ってやっぱり寂しい感じがするし。

で、思い切ってアイポット・ナノを基にして、画像を作ってみた。
ナノ関連のアクセサリーが少ないので、これから出てくるアクセサリー新製品も積極的に発掘していきます(宣言)

Appleのやることは、本当にスゴイよ。
ポータブルオーディオを必要だと思っていなくっても、そのデザインとスペックと価格で、「買おう!」と思わせる消費行動を科学していますよね。

そして今度は通信(携帯電話)の分野まで進出しようとしている。


Appleなどの強いマーケティング力を持った企業は、一つの業界だけに安住する考えはなく、新しい価値観を求めて、常に別の業界への挑戦するタイミングを図っている。もちろんそこには、核となる事業であるPC分野のシェアが激減している危機感から、巻き返しの一環として音楽業界にシフトしたという経緯もあると思う。

日本にも、新しい価値観を次々に生み出すアップルみたいな企業が出てきて欲しいな




| 佐掘 泰造 | タワイモナイコト | comments(0) | trackbacks(0) |
今日は総選挙
今日は9.11 

総選挙

の日
早くに目が覚めたものの体がダルく、うとうとと二度寝をして、漸く覚醒。


私の選挙区からは3人しか立候補がいないので、選択肢が限られていいのだが、問題は入れたい党がない。
しかし、どの党をとっても、力不足・・・説得力が無い。そもそも比例なんか、早く無くして欲しい。

言い出すときりがないけど、小選挙区だって自分の選挙区だけに優位な政治をして欲しいなんて思っちゃいないんだから、デキルだけ大きな選挙区で投票出来る様になってくれると、1票の格差も無くなると思うのだが・・・


そんな憂鬱な気持ちで、自分の権利を行使してきます。

投票箱はジュラルミンで出来ているので、意外と軽いそうです。
もちろん頑丈なので、何があっても中身は守れます。


市販のジェラルミンケース 一覧☆



これもジェラルミン↓
SSK 無線リモコン式カウント表示器



| 佐掘 泰造 | タワイモナイコト | comments(0) | trackbacks(0) |
ホワイトバンドDAY  東京タワーが変身

東京タワーに白い輪





今日の東京タワーは上の電気が消え、下の展望台だけが明るく白い電気で照らされていた。19時までは、いつも通りの東京タワーのライティングだったからビックリ。

調べてみたら、今日はあのホワイトバンドデイで、東京タワーがタイアップをしていた。Yahoo!ニュースにも出ていたけど、全然知らなかった・・・。

ただ単に輪っかをイメージしているだけかと思いきや、六本木方面から見ると輪っかの中に「*(アスタリスク)」のマークが3つ。本当の300円の輪っかと同じ模様にしてある懲り様。



ホワイトバンドについては、以前の記事で
  * * *




----------------------------------------
リブストロング(黄色の輪っか)はこちら

ゲルマニウム(色々あります)はこちら
----------------------------------------


ホワイトバンド 300円





| 佐掘 泰造 | タワイモナイコト | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>